So-net無料ブログ作成
-| 2011年06月 |2011年07月 ブログトップ

会場設営 [看板]

週末に作業しました、某会場の設営作業の様子です。

椅子を並べたり(1000脚ぐらい)
CIMG0116.jpg

ステージその他をセットしたり
CIMG0115.jpg

音響・映像機器をセットしたり
CIMG0114.jpg

色々としております。

基本は「看板屋」(写ってませんが)なのですが、
イベント・会議の諸々の事をトータルで請け負えます。

というよりも今はどちらかといいますとイベントの方が多いかもです。

懸垂幕 [幕]

先日は横断幕(横長)でしたので、今回は縦長で。

少し珍しいのですが、懸垂幕+除幕式です。

最初がこうで、
CIMG0082.jpg

こうして、
CIMG0076.jpg

こうなりました。
CIMG0066.jpg

幕を作って、付けるのは何百回としておりますので、
心配はしておりませんが、それを徐幕するというのは
めったに無く、うまく外れるか心配で見ておりました。

無事終了し一安心です。

看板の改修 [看板]

既存の看板の文字の貼り替え作業です。

現状がこちら

CIMG0050.jpg

で、改修後がこちらとなります。

CIMG0055.jpg

近年経費節約の流れで広告費、特に屋外広告にお金をかけられる
方は減っていると思います。

文字のみ貼り替え、看板の撤去、一部修繕、塗装のみ、といった
御依頼は新規製作より断然多いです。

上記のような御用件もお気軽にご相談いただければと思います。


表示板 [看板]

昨日取り付けた表示板です。

CIMG0040.jpg

表示板といいますと一般の方には分りづらいですし、
呼び方はこれまた人それぞれです。(標識・掲示版・看板・・・)

間違っていたら申し訳ありませんが、私の解釈では簡単に
「枠・骨組等の無い板面のみの小型の看板」
と思っていただければと思います。

簡単なものですが、情報を伝えるツールとしては重要なものです。

お値段もお手頃ですし、取り換えも簡単です。
でも、結構長持ちしてしまいます。

表示板サイト
http://www.eekanban.jp/index.htm

横断幕 [幕]

本日取付しました、○○商店街の横断幕です。

CIMG0034.jpg

CIMG0028.jpg

「幕」と一口に言いましても種類は様々です。

横長=横断幕、縦長=懸垂幕、お店の軒先の日除け幕、バナー、フラッグ等々。
(言い方は人それぞれです)

布製や写真のようなテント(ターポリン)製。

御予算・用途・掲示期間等により最適なものは変わりますので、ご相談ください。

http://www.nobori-s.jp/

四国高等学校空手道選手権(及びその看板) [看板]

6/18(土)・19(日)と近くの高校の体育館で
「四国高等学校空手道選手権大会」が行われます。

事務局をされているのが、同じ道場の先輩ですので、
写真のような看板(といっても紙に出力しただけのものです)の依頼
を受け、本日もってまいりました。

CIMG0022.jpg

写真に映っているのは(ぼかしてますが)そのホスト高校の生徒達
で試合に向けての練習中でした。

事務局をされているその先輩に限らず、試合・大会の開催において
は常に設営・運営・会計・その他事務仕事に携わる方々のご苦労に
頭が下がる思いです。

私も今期の役割はそちら側になりますので、皆さんの手助けになりま
すよう、努力したいと思います。

ついでにお仕事をいただけたりなんかしたら、言うことはございませんが。

名刺(肩書き) [空手]

私の所属しております「全日本空手道連盟剛柔会」では
今期、役員改選がございまして、私も写真のような役職につくことになりました。

2011-06-16 14.33.56.jpg

まあ、やたらと肩書がございますが、個人的にはこういう名刺は
あまり出したくありません。

はっきりいいまして、「小間使い」職という感じです。

ただ、他の先生方に信任を受け(?)て選んでいただいた訳ですから、
とりあえず、一期二年、与えられた仕事をきちんとこなそうという
気持は勿論もっております。

ただし、肩書はいりません・・・。

テント [POP]

本日発送のテント(運動会等で使うやつです)です。

IMG_1025.jpg

梱包しているところを撮りたかったのですが、既に終了しておりました。

で、2枚目の写真はタイプが違いますが、同じくテントの納入品です。

P5010007.JPG


基本看板屋なのですが、テント・幕・のぼり等は今や弊社一番の得意
分野となっております。

テント製品のいいところは価格・短納期・手軽さ(○野屋みたいですが)
でしょうか。

時勢にあった商品であるとは思いますが、
一方、看板が廃れていくのは寂しくもあり、そちらの方にも注力したい
と思っております。

スポーツ指導員講習会 [空手]

昨日、空手の講習会に行ってまいりました。

日本体育協会公認の資格で「スポーツ指導員」なるものがございます。

空手に限らずスポーツには色々な資格がありますが、正直必要性は
よく分りません。

ただ、新規に取得する時は何日も学科・実技を受け大変だった記憶が
ありますので、今回更新はちゃんとしておくか、とそれだけのつもりが・・・。

私の所属する流派の型講習で模範演武をしてくれと!(前日に)

結果はまあ、悲惨なものでした。

なにせまともに型をするのは1年半ぶりくらいでしたから。

とにかく無事終了し、今日は思った通り体の節々が痛みます。

はじめました [その他]

はじめまして、香川県高松市にて看板制作・イベント設営等を行っております
(有)アサヒ工芸社 松木と申します。

そろそろブログでも始めようと思い、早4・5年・・・。

おそらく見られている方もいらっしゃらないとは思いますが、いい加減始めよう
と、ふと思い立ちました。

これからこのブログを通じて看板製作や各種POP通販、また私個人の趣味?
(仕事)でもあります「空手道」に関する情報を発信していきたいと思います。

皆様からの意見やご質問もお待ちしております。

宜しくお願いいたします。

アサヒ工芸社HP(未完成)
http://www.asahi-sign.com/index.htm

U-POPアサヒHP
http://www.nobori-s.jp/

ee看板HP
http://www.eekanban.jp/
nice!(0) 

-|2011年06月 |2011年07月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。